ゆずとほうれん草のパウンドケーキ [おうちごはん]

道の駅で買ったおいしいゆずを使ってパウンドケーキを作ってみました(*^_^*)

P1010059.JPG

それから日曜日に朝一で買ってたほうれん草を使ってノンシュガーノンバターのケーキ。息子のおやつ用(^^♪

P1010061.JPG

緑のケーキって言って喜んで食べてくれたよ!

P1010052.JPG

ふんわり柔らかく仕上がりました(*^_^*)パパはゆずの方をたくさん食べてた☆

紅芯大根と

P1010057.JPG

紫のカリフラワーを宗像の道の駅でget!

P1010047.JPG

大根で今漬物製作中です。。。おいしくできてるといいな(*^_^*)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

mykaira

初めまして。
紅芯大根は上海では黒酢と砂糖で漬けたお漬物の前菜として人気なんですよ!日本ではなかなか見かけないのでびっくり!それと、中国では「オレは紅芯大根みたいな男なんだ。」という表現をして見た目は青白いけど、中身は情熱に溢れる男。っていう意味らしいです!(笑)私も先日、港北センター北の駅構内で自分で作られた人が売ってる紫ブロッコリーを発見!即買いでした。緑より甘みがあって美味しいですよね。これもスーパーでは見かけないので珍しいし野菜ソムリエいわく珍しく甘くて美味しいと好評でした!最近、日本の食材に感動してついついコメントも長くなってしまいました・・・すみません(^^;)
by mykaira (2009-12-11 19:49) 

りゅう

はじめまして(^^)
ももこさんは料理上手?って印象をうけました。
ほうれん草のケーキなんて素晴らしい♪
体にもよさそう
真似してみたいので、レシピ教えてください<(_ _)>
by りゅう (2009-12-12 11:37) 

ももこ

mykaira さん

初めまして☆
コメントありがとうございます! mykaira サンは上海に住んでたんですね(*^_^*)
ブログ少しだけ拝見させていただきました!

中国男性のその一言!!へぇ~とカナリ印象強かったです。
この紅芯大根は根元とお尻が若干白くちょっと辛かったですが、漬物にしたら美味しく頂けました!

りゅうサン☆
初コメ、しかもお褒めの言葉ありがとうございます。
しかしながら、そんなことないです・・・
しかもこのケーキは超簡単!
レシピと言っても下ゆでしてミキサーにかけてホットケーキミックスと卵と牛乳混ぜて炊飯器でボタン押しただけなんですよ~
by ももこ (2009-12-15 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。