新玉ねぎ☆

お義母さんから新玉ねぎをたくさん頂いたので毎日、グラタンやカレー、炒め物に鍋料理など色々活用してます。

火を入れるとトロ~り甘くなりいつもの料理が甘くまろやかに美味しく感じます。

でもやっぱり生も最高[exclamation×2]

ノーマルな胡麻の酢漬け

DSC04360.JPGスライスした玉ねぎをサッと洗って絞って、酢をひたひたに注ぎます。1時間程おいておくと酢がトロトロの液状になります。(ノーマルタイプ)

コレだけを毎日少しづつ食べるのも超健康的でいいけど、

コレにドレッシングと胡麻などを入れてつけておくと一層美味しくなります。

↑この写真は青じそドレッシングと、砂糖少しに、胡麻を加えています。

ちょっとアレンジ

DSC04318.JPG黒胡麻とちぎったのりとごま油を加えます。

ちょっと中華風な酢の物になりました。

そして、他の野菜も加えると

DSC04359.JPG色々な歯ごたえがあってまた一層楽しめます。

これはノーマルタイプにドレッシングと胡麻、セロリと人参を加えました(#^.^#)

たまねぎの独特の辛みと香りは、硫化アリルと言う栄養素。

硫化アリルには、血液凝固を遅らせる働きがあります。
血液サラサラになり、これは糖尿病、高血圧、動脈硬化にならないための健康維持に役立ちますよ~(^^♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
サクレクール☆クロワッサン☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。