伊万里方面へプチツアー☆ [野菜]

10月13日(祝)☆


働いているカフェのスタッフと自然農のお野菜でお世話になっている糸島の村上さんの畑見学に行ってきました~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

DSC00162.JPG紫のお花には

DSC00161.JPG

紫の茄子がなります。

って普通に思うかも知れませんが

白いお花にはDSC00160.JPG白い茄子がなります。

 

今まで野菜ばかりを見ていたけど、実際に畑に行って新しいことをたくさん知りました。

c0215744_19295752.jpgこちらは先月のカフェ『博多ベジ食堂an-yo』で行われた効き野菜の会に登場した茄子たち。

茄子にも色々な品種があってとてもおもしろかったです。

DSC00164.JPGさてこれは何でしょう??

[目][ぴかぴか(新しい)]

[かわいい] 

この下にはごぼうがなってる・・・そうです。

DSC00165.JPG

こちらはそのごぼうの種だそうです。

DSC00169.JPG食用のハイビスカス。

香りがとてもよかったです[るんるん]

DSC00166.JPG自然農で育ったローズマリーはビックリするくらい生き生きしていました。

DSC00168.JPG

バジルもたくさんの種類を作られてありました[ハートたち(複数ハート)]

DSC00170.JPGこちらアマランサス。

よく雑穀米に入ってますがそれはほとんどが南米産。日本では希少です。

他にもたくさんのお野菜を見せて頂きとてもいい体験をさせて頂きました[晴れ]

さらに~[ぴかぴか(新しい)]
 

その後、カフェのオーナーサンのご実家でもある伊万里へexclamation ×2
DSC00188.JPG

まずは、伊万里牛のステーキを頂きました!
DSC00176.JPG
DSC00180.JPGDSC00182.JPG

和牛の中でもA5等級のものしか伊万里牛と名乗れないだけあってほっぺが落ちるくらいの感動のお味でした[レストラン]あ~思い出しただけでも美味しい[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

そして伊万里焼きを見に。。。

DSC00186.JPG

カフェでふつ~に使ってる食器、いつも素敵だな~と思っていたら全部伊万里焼で一つ○万円以上するものもあってみんなビックリ[あせあせ(飛び散る汗)]

でも食器って大切ですね。

食器一つで盛り付け方も変わるし、味にも影響する気がします。

自分用とペアの柄違いで2つ、伊万里焼の何にでも使えそうなお湯のみ購入しました[揺れるハート]とっても飲みゴコチがいいです(*^_^*)

スタッフみんないい方ばかりだけど、店長兼美人オーナー[ぴかぴか(新しい)]色々な意味でやっぱり尊敬です。
いい思い出が出来ました[プレゼント]


また行きたいな~(*^_^*)[ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
かわいい運動会☆パスタ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。