おいしいもの巡り☆~糸島方面~

2月22日(月)

糸島方面へおいしいもの巡りへ行ってきました☆今日は一番長い付き合いのTチャンと[黒ハート]

P1010014.JPG

まず向かったのがcafetopimage.jpgここ、グローウェルカフェ☆

さつまいも”を食べて育った豚のとんかつや、地元野菜の野菜バー(サラダバー)があるということでランチはここで決定[わーい(嬉しい顔)][レストラン]

早めに行ってて正解☆とっても人気のお店で、ずっと満席、席待ち状態でした[あせあせ(飛び散る汗)]

とんかつもジューシーで美味しかったし牡蠣のパスタなんかもあっていい味出してました(*^_^*)ただ、サラダバーは以外に種類が少なくて残念。。。。。。。。

そして[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]

P1010010.JPG海岸で少し遊んで[るんるん]きれいな貝殻がたくさん落ちてたよ[ぴかぴか(新しい)]

2月だけど、

P1010011.JPG天気が良かったので、海でこの格好でも全然寒くありませんでした[晴れ]

そしてこの海岸沿いにある、ドーナツカフェへ。

409972.jpg

大名に新しいドーナツカフェが出来てて気になってたけど、本店はここ糸島なので今回はこちらにお邪魔しました(*^_^*)

ミスドの人気ドーナツと同じようなのがほとんどでしたが、サクサクしてて美味しかったです(^^♪

パパサンにお土産に買って帰るととっても喜んで、ミスドよりうまいかもって言って食べてました(#^.^#)

 

そしてまたまたドライブ~(^。^)[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]

次に向かったのは、冶七のクリームパンhttp://www.creampan.jp/list.html

せっかく行ったのに本日は完売いたしましたの看板[たらーっ(汗)]

残念。。。

気を取り直してもう一つの候補!サイラーhttp://www.sailer.jp/[車(セダン)]

ここはオーストリアのパンやケーキ、ジェラートがあってめちゃめちゃ素敵な空間でした(*^_^*)

P1010022.JPGチョコレートのいい香りが漂ってました(^^♪

P1010026.JPG店内ではラムレーズンアイスを[るんるん]

あ~やっぱりこの瞬間[黒ハート]幸せ~[ハートたち(複数ハート)]

珍しいパンがたくさん☆

08_roggenbrot_geschn.jpg

健康にいいというライ麦100パーセントのロッゲンブロード☆砂糖、卵、油を一切使用してない本格派の黒パン[目]

01_brezel.jpgこういうハード系のパンも数種類買ったけど、本格的過ぎてこれだけでは決して美味しくないので、冷凍保存してコレにあうおかずと一緒に楽しもうと思います・・・

パンも色々あって奥深いですね。

今日はTチャンと数日前から計画立ててとっても楽しみにしてた日[黒ハート]本当に楽しい一日美味しい一日になってお腹いっぱいです(#^.^#)

少しでもカロリー消費させようと夕方屋上で息子と縄跳びしたけど、お腹が重くて跳べな~い[ふらふら]

さてさていつからダイエット始めよう・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。